一週間のこと

最近雨が多いね。イベントの日だけは晴れてほしいなぁ。

最近の振り返りをば。

 

21日 お家でチーズケーキを作ってみました。少し滑らかさが足りなかったかも。

   もう少し混ぜが必要だったかな。見た目は上出来!

 

22日 思い立ったが吉日ということで髪の毛のプリン具合がとても気になったため

   美容院へ行ってきました。茶髪が黄色くなっていくのがあまり好きではないので

   青みを入れてもらった。金木犀の香りのヘア用UVが良い香りだったので一緒に

   お買い上げ。これからたくさん使おう!母祖母と合流してサイゼランチして実家     

   の自室をお片付け。懐かしいものも出てきて何気に楽しかったです。

 

23日 ライブ友達と夫さんと車で岐阜までライブ!大好きな50回転ズに会いに!

   たんのしかったーー!ナゲッツ→キンゴンズ→キンブラ→50でした。長丁場

   だったけどあっという間だった。終焉後のトマトジュースもおいしかった!

   かっこよかったです今日も。。夫さんも運転お疲れさまでした!

 

24日 いつものメンバーでおでかけ!少し期間空いちゃったけどいつもどおりの4人で    

   した。笑 新しくオープンしたタルトのカフェへ行きました。到着すると雨の中

   すでに行列が…結果1時間待ちました。笑 ランチはパスタのほうはおいしかっ

   たけどキッシュランチにした子たちは量が少なかったかなと。。ちと残念。タル

   トはもちろんおいしかったです!王道のフルーツタルトからミルフィーユタルト

   やバスクチーズケーキタルトなど変わり種も面白かった。その後はIKEAに行った

   のですがここも行列!なんとかは入れてよかったです。キウイのソフトおいしか

   ったー!ジェラートみたいでした。みんなでいろいろ雑貨や家具を見て夕方にな

   ったところで最終目的地の岐阜タンメンへ。4人とも大好き。おいしかった~。

 

25日 土日遊び惚けていたのでお家でまったりすごしました。退職する会社の手続きを

   ネットでやったりテレビを見たりして引きこもりしました。こういう日大事ね。

 

26日 母祖母とおでかけです。何年かぶりの農遊館へ。野菜とお花が売っているお店。

   子供のころよく連れてってもらったな~~。山菜うどんを食べました。少し買い

   物をして本日の目的地台湾カステラのお店へ!きみとホイップというお店です。

   名前もかわいい。一度お客さんにおすそ分けでいただいた時とてもおいしかった

   ので改めて買いに行ったのです。プレーンとイチゴ味を買いました。嚙んだ瞬間

   なめらかで口の中で溶けちゃう柔らかさ。おいしかったです~~!うれしい!

 

27日 本日はおひとり様でいなのでもう少ししたら図書館へ行ってきますよ!また沢山

   借りちゃうかな。洗濯物もはやくしまいたいけど雨のせいか乾きが悪いのでなか

   なか思うようにはいかない。笑 ぼちぼち準備始めます。

 

毎日いろいろできて楽しいです。相変わらず。笑

今月はこんな感じで豊かな気持ちで過ごします。。来月からはまたいろいろ手続等頑張ります!