お休みな毎日

有休消化に入って約2週間。相変わらずのやさしい日々をすごしております。

 

だいぶおろそかになった日記、久しぶりに再開!

4月入ってからのことをちまちま記録していこうと思います。

 

4日 去年から好きになったDYGL2度目のライブへ。相変わらずうまい、

かっこいい…爆音でしたね。新曲wavesとても好きなので早速聴けてうっとり。

楽しかったです。月曜の夜だし本来なら明日のことを考えてそわそわしてるはずだったけど関係なかった。笑

 

5日 母祖母とうなぎランチ!久々のうなちゃん、んまーい!いつも思うけどうなぎ食べるとわかりやすく元気が湧いてくる。子供のころはなんだか苦手だったけど今は好き。おいしかった~~。

 

6日 お友達Sと久々に再会。お互い今は何もしていない状態なので心置きなく会える!ずっと頭の片隅にあった気になるカフェにおじゃましました。ランチは春野菜を使った優しい味のパスタ、デザートはお店の売りの手作りケーキ!何種類かフルーツの乗ったレアチーズケーキをチョイスしました。これがもうめっちゃおいしかったの!

ぜったいあのケーキをまた食べに行こうと誓いました。笑

 

8日 母祖母とおでかけ!少し海の近くへドライブ。おいしい土鍋のカレーうどん食べたり気になるパン屋さんでおやつ買ったり(紅茶のブリオッシュ美味だった!)、陶芸焼の食器屋さんでお皿を買ったり。満足でしたね。一つだけ心残りといえば一番楽しみにしてた食器屋さんが臨時休業だったこと!またの機会に。

 

9日 夫さんとお散歩デート!めちゃいい天気で気持ちも明るくなってさわやかな黄色のスカートをはきました。二人で白の帽子をかぶって。スタバのギフトカードをお互い持っていたので飲み物とおやつを買ってポカポカ陽気のお外でまったりしました。

楽しかったね。。!

 

10日 ツイッターで載せていた方のレシピが気になってかぼちゃケーキを作りました。

ちょっと混ぜが足りなかったかな、、?食感がいまいち。また挑戦したい!

 

11日 お友達Sと近くの公園にピクニックをしに行きました!お天気最高!私はおかずを担当!初めて友達に手料理たべさせるのでドキドキしてましたがおいしいと喜んでもらえてほっとしました。笑

 

12日 10年くらいずっと大好きな女王蜂のライブへ友達Mちゃんと。

コロナ関連で伸びたのでなんだかんだで千秋楽。もう胸が熱くて。。。かっこよかった。。大好きで愛しくてたまならいバンドです。ツアーラストを見届けられて大満足な夜でした。

 

13日 最寄りの図書館へ行ったことがなかったので時間もあるし歩いて行ってみることに。これが意外に近く似合って静かに興奮しました。これなら通えそう!うれしい!

7冊ほど吟味して借りてきました。小説は前から好きな湊かなえさんのもの。読み始めると続きが気になって物語に飲み込まれて読み更けちゃうのよね。楽しみです。

 

そして本日ーーー!母とホテルのスイーツビュッフェへ!!むねきゅんしました。

見渡す限りピンクピンクでかわいくてかわいくて。。二人で食べまくったのでした。

ケーキもさることながら私はサラダとビーツのポタージュがおいしくておいしくておかわりしてました。年一のスイーツビュッフェ良いですね。

 

 

こう見ていくとほとんど遊んでました。笑

とっても毎日楽しいです。純粋にそう思うえるのはうれしい。